書道を楽しむ!書道カバン展

2019年10月3日(木)から10月15日(火)までアピタ松阪三雲店1Fで開催していた書道カバン展が無事終了いたしました。
希望者のみの参加でしたが、たくさんの生徒さんにご参加いただき、楽しんでいただいて大盛況に終わりました!
ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

今回の書道カバン展は、「より書道に親しんでいただけるように…」という気持ちから開催しました。
テーマは「私の大好きなもの」で、子供も大人も楽しんで自分の好きなものをカバンに描いていました。
雨で濡れても大丈夫なように絵の具はアクリル絵の具を使用し、黒のインクは布専用のものを使用したので、ちゃんと普段使いができます。
最終的に56点の作品が出来上がりました!

 

大人の方も予想以上にご参加いただき、作品の半数は大人の方のものでした。
子供たちもとても楽しんでいましたが、それに負けず大人の方も「久しぶりに絵を描いたり、絵の具を使ったりした!」と童心に返った様子で、とても楽しんでいらっしゃいました。
大人になるとなかなかこういった自分で何かを作るという機会がないですもんね。
出来上がった作品たちを見ると子供も大人も楽しんで作ったのが伝わってきて、こちらも楽しい気持ちになりました!
子供たちは自分で作ったオリジナルバックをスクールバックにして使うのをとても楽しみにしていました。
自分だけのオリジナルバックということで愛着が湧いて、「物を大切に長く使う」という気持ちが芽生えてくれていたらいいな、と思います。

書道カバン展を終えて…

書道カバン展が終わった今、皆さんにとって、自分だけの大好きが詰まったオリジナルのカバンができ、喜んでいただけて開催して本当に良かったなぁと思いました。
参加いただいた生徒さんたちにとても好評で、「次はオリジナルTシャツ制作がしたい!」といった声があがっておりましたので、今後もこういった書道に親しむイベントを開催したいな、と考えています。

書道の魅力を皆さまと共有する楽しい授業

山口書道教室では、書道に親しんでいただき、書道の魅力を皆さまに感じていただけるよう、楽しい授業を開いております。
書道の魅力を伝えられるよう、今後もイベントを開催していきたいな、と考えております!
松阪市で書道教室をお探しの方、ご興味のある方、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

お電話でのお問い合わせ

090-7438-4471

※「WEBサイトを見た」とお伝えください。

メールフォームはこちらから